サイトへ戻る

すべてのお母さんへ贈る感謝のギフト 新アプリ「mamaro ME」リリース

最先端の画像認識技術を用いた、簡単操作で使える身長計測アプリ

· プレスリリース

 授乳・離乳食・おむつ替えなどに利用できるベビーケアルーム「mamaro」を展開するTrim株式会社(横浜市中区、代表取締役社長:長谷川裕介/以下Trim)は、この度、新スマートフォンアプリ「mamaro ME」(ママロミー)を2020年5月にリリースいたしました。

▲ Trimが新しくリリースした iOSアプリ「mamaro ME」(左:ロゴ 右:画面イメージ)

 

 

■「mamaro ME」をリリースしたTrimの思い

 Trimは「All for mom. For all mom.」というミッションを掲げています。赤ちゃん連れのお母さんたちがよりお出かけしやすい世界の実現を目指して、完全個室のベビーケアルーム「mamaro」、授乳室・おむつ交換台検索アプリ「Baby map」を開発し、2015年の設立以来、一貫して”すべてのお母さんに感謝を贈る”事業を展開してきました。

 今回、新型コロナウイルス感染拡大に伴って日本中の人々が外出自粛を余儀なくされるうち、赤ちゃん休憩室など身長計の用意がある商業施設や公共機関が次々と休業したり、子どもの乳幼児検診にも足を運べなくなったことから、小さなお子さまを持つお母さんたちの「子どもの身長を測りに行けない」という声が多く聞かれるようになりました。

 Trimでは、お出かけができないこのような状況下において、お母さんたちへの”ありがとう”の気持ちを形にしたいと考えました。「mamaro ME」は、2020年5月の「母の月」にTrimからすべてのお母さんたちへ贈る “感謝のギフト”として、おうち時間でも、お出かけ先でも、お子さまの成長を見守るすべてのお母さんたちのお役に立てるプロダクトでありたいと願っております。

■新iOSアプリ「mamaro ME」について

 「mamaro ME」は子どもの成長を見守るすべてのお母さんへ贈る、身長計測アプリです。

これまではおうちで測ることが難しかったお子さまの身長を、スマートフォンのカメラを使った最先端の画像認識技術により、正確に計測できます。

▼iOSアプリ「mamaro ME」ダウンロードページ

https://apps.apple.com/jp/app/mamaro-me/id1371336546

<mamaro MEに込めた思い>

 「mamaro ME」は、「mamaro」をより便利に楽しくご利用いただくための拡張機能のひとつとして開発されました。”ME” には、”measure=計測する” と ”me=わたし” という2つの意味合いがあります。

 子どもの成長を見守るお母さんたちと「mamaro」の新たな接点として、「mamaro ME」を楽しく使っていただきたい、というTrimの願いを込めました。

 お出かけ先では「mamaro」で赤ちゃんケアを、おうちでは「mamaro ME」を”わたしだけのmamaro”として。Trimからお母さんたちへの「感謝のギフト」を、日々の子育てにぜひお役立てください。

<簡単な使い方>

・STARTボタンをタップしてください。

・画面を長押ししながら、お子さまの頭から足先までがカメラに写るように動かしてください。

・お子さまの全身が写るようにシャッターを押します。

・お子さまの頭頂部、股下、膝、かかとの4点が一直線になるようにピンを置いてください。新しいピンは画面を長押しすると出てきます。

・4点すべてのピンを置くと、身長が表示されます。スクリーンショットで記録してください。

※開発中イメージのため実際の画面とは異なる場合があります

<推奨環境>

・スキャンしやすいよう、明るい場所で使用してください。

・お子さまを寝かせて真上から撮影するなど、被写体とスマートフォンが並行になるようにしてお使いください。

◼️Trim株式会社
設立: 2015年11月

本社: 横浜市中区海岸通四丁目24番地 創造空間万国橋SOKO 301-A

代表: 長谷川 裕介

HP: https://www.trim-inc.com/

*Trim株式会社は、デジタルガレージグループによるOpen Network Lab 第12期 卒業生です。

<本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先>

Trim株式会社 広報担当 Mail: info-trim@trim-inc.com

※記事掲載の際は、大変お手数ですが掲載前にご一報いただけますようお願い申し上げます。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK